ゆるりと丁寧な暮らしを。

お口に合いましたら幸いです。

石垣島のお土産コレクションvol.1 那覇ベーカリー

こんにちは!なちゅです。

夏休みが始まりましたね。
私はまだ夏休みは取得しておりませんが…
(社会人〇年目のOLです…)

少し前に、新婚旅行として沖縄に行ってきました。
流石沖縄!お土産が京都並にあったので(例え、合ってるかな)、美味しかったものを紹介していきたいと思います( ᵕᴗᵕ )✩⡱

まずは那覇ベーカリー、バナナケーキから。
お土産コーナーのケーキに期待は…と思っていたのですが、老舗のお菓子屋さんで作っていると見て即購入。
(創業1977年の老舗のようです)

自宅用以外にも、お土産でも購入しました\( ¨̮ )/
石垣島限定、と書いてあるのもよいですよね❀( ˊᵕˋ )

中はこんな感じ。
しっとりめのパウンドケーキで、バナナの風味もしっかりしたケーキです。コーヒーと一緒にいただきました。
賞味期限には少し余裕があるので、自宅に帰ってから実食!
少しオーブンで焼いても美味しいかもしれません( ᵕᴗᵕ )

お値段600円程だったと思います。お土産にもちょうどいい価格〜ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

次回も続きます〜